川口美術開業25周年記念催事 第九回韓国古陶磁探究陶人展

2018年8月3日(金)~12日(日)
11:00am~6:00pm 定休日/月・火曜日
陶人展参加メンバーは多彩です。焼物を焼いていることは共通ですが、土のこと、釉薬のこと、ロクロのこと、窯のこと等、殆んど全てが同じでなく、諸般の事情を含めそれぞれ自分の流儀を持って居られます。もっと根源的なところで、何を目指し、何を作るかも、単純でなく、各々強い自己流をお持ちと感じています。
だからこそ、多彩で個性豊かな展覧会になるのだと思います。
本年、新規参加の柳下季器氏は茶碗・茶器に定評のある陶人であり新しい個性が加わり、陶人展が一層厚みを増すものと思います。
初日3日には、みたて西山氏の花生がショーウィンドにはいり、展を盛り上げます。日により陶人もお待ちしております。
[参加陶人]
 菊池 克 光藤 佐 松葉 勇輝 高木 剛 伊藤 明美 笹山 芳人 田中 茂雄  市川 孝
 中西 申幸   柳下 季器 (敬称略、順不同)
紹介文より
川口美術→https://kawabi.exblog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA